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Aug

24

AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る~需要急増中ゲーム業界フロンティア!最前線プロデューサー対談~

「アルトデウス: BC」のMyDearest社、「ガラパゴスの微振動」のENDROLL社が登壇

Organizing : http://connpass.com/user/Shota_mapo/

Registration info

一般参加

Free

FCFS
156/150

Description

概要

AWE Nite Tokyo

毎年世界中から7,000人以上の参加者が集まり、250社以上が出展や300人以上のスピーカーが登壇し、xR関連の知見を共有する一大イベントAWE。ARに特化し、グローバルのローカルコミュニティを活性化していくミッションの下、設立されたのがAWE Niteであり、AWE Nite Tokyoはその東京ブランチになります。

AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る~需要急増中ゲーム業界フロンティア!

本トークイベントでは、大ヒットVRミステリーアドベンチャー「東京クロノス」の続編「ALTDEUS: Beyond Chronos」を発表したMyDearest社、過去編纂ARゲーム「ガラパゴスの微振動」を発表したENDROLL社が、VR/ARらしさを追求した独自のゲームシステムについて言及しながら、両社の考えるゲームエンターテインメントの未来についてを語ります。

両社はそれぞれの作品をクラウドファンディングを実施し、多くの期待を集めております。
ALTDEUS: Beyond Chronos(~8/31) → https://camp-fire.jp/projects/view/245574
ガラパゴスの微振動(終了) https://camp-fire.jp/projects/view/277394

「VR/ARらしさとは?」「作品に込めた想いは?」「今後ゲームの未来をどう切り開いていきたいのか」など、VR/AR関係者だけでなく、全てのゲームファンの方々にもお楽しみいただける内容になっております。

日時

2020/08/24 ( 月 ) 19:30 〜 21:15 ( 19:00 受付開始)

タイムテーブル

※当日までに一部変更となる可能性があります。

時間 内容
19:00 〜 Zoomへの受付開始 30分
19:30 〜 19:40 Opening:10分
19:40 〜 20:00 Session 1 「体験型エンタメの潮流と、ガラパゴスの微振動から再定義する拡張現実」 ENDROLL 大島
20:00 〜 20:20 Session 2 「日本・海外の事例、そしてALTDEUS: Beyond Chronosから考えるVRのゲームデザイン」MyDrearest 岸上
20:20 〜 20:50 Session 3 「AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る|需要急増中ゲーム業界フロンティア!」ENDROLL 前元 / MyDrearest 岸上
20:50 〜 21:10 自由質問
21:10 〜 21:15 Closing

※セッションのテーマは一部変更の可能性があります。

オンライン開催

Zoomにて開催します。 前日までにconnpassにご登録頂いているアドレス宛にURLを共有しますので、ご確認のほどお願いいたします。

登壇者

Graffity CEO 森本俊亨(モデレーター)

プロフィール

1994年生まれ。慶應義塾大学理工学部情報工学科にて機械学習を研究。ABEJA経営陣直下でのAI事業開発、PKSHA Technology AIアプリケーション開発、ドワンゴAIラボにてDeepLearningを利用した動画の次時刻予測の研究開発を経験。その後、2017年8月にGraffityを創業。昨年12月にペチャバトリリース。友達と最高な瞬間を楽しめるARゲームを一緒に作りましょう!

MyDearest株式会社 CEO 岸上健人

プロフィール

徳島県出身。1991年12月31日生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。ソフトバンク株式会社出身。 プロデューサーを担当したVRゲーム「東京クロノス」がFacebookによる8つだけの必須アプリOculus Essentialsに選出される。 現在「東京クロノス」から約300年後が舞台の新作VRインタラクティブストーリーアクション「ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウスビヨンドクロノス)」の総合プロデューサーを務める。

株式会社ENDROLL COO 大島 佑斗

プロフィール

特定非営利活動法人AIESEC in Japanにて学生へのWebマーケティングの知識啓蒙に従事した後、Webマーケティングメディアferretにジョイン。メディアグロースとマーケティングチームの立ち上げを担当した後、freee株式会社の法人向け会計ソフトのマーケティング室を経て、同社を設立。「村人Aに魂を吹き込む」というミッションのもと、ARを用いた没入型エンターテイメントを立ち上げている。

株式会社ENDROLL CEO 前元健志

プロフィール

特定非営利活動法人AIESEC in Japan事務局次長として、1600人規模の組織開発および国内各支部の経営コンサル業務に従事。その後大学を中退し、WebVRのコンテンツ制作を手がけるベンチャー企業ににジョイン。歴代最年少部長職として新規事業開発等を担当した後、同社を創業。これまでテレビやスマホのディスプレイの中に収まっていたゲームの可能性を解き放ち、「所詮はゲーム」で終わらない体験を作ります。

注意事項

  • イベントの内容は予告なく変更される場合がございます。そちらの点はご容赦ください。 参加登録された時点で上記の注意事項に同意いただいたものとさせていただきます。

お問い合わせ

イベントに関するご質問などある方は主催者のTwitterまでDMをお願いします。

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前元健志

前元健志 published AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る~需要急増中ゲーム業界フロンティア!最前線プロデューサー対談~.

08/11/2020 17:00

AR/VRゲーム市場急伸の理由に迫る~需要急増中ゲーム業界フロンティア!最前線プロデューサー対談~ を公開しました!

Group

AWE Nite Tokyo

Number of events 8

Members 944

Ended

2020/08/24(Mon)

19:30
21:30

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/08/11(Tue) 17:00 〜
2020/08/24(Mon) 17:00

Location

(場所未定)

Attendees(150)

soichiro_y

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p_MakotoKato

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katsuwo

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KORKAZE

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Kojiro Seto

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tkt

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seieiei

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バレンティン

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kumikohommahomma

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AmiTakeuchi

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